令和8年4月12日(日)、令和八年度の幕開けを飾る最初の行事として「福岡県武道祭」が開催されました。
本年度は新築開館したばかりの新福岡武道館が舞台となり、厳かな雰囲気の中、剣道・杖道・なぎなた・各種の型と共に居合道部会員も演武を披露いたしました。
居合道部からは、総勢50名が段位別に日頃の修練の成果を堂々と演武されました。
新年度のスタートにふさわしい清々しい演武を糧に、さらなる業の磨きと心身の鍛錬に邁進する決意を新たにしたのではないでしょうか。(福岡県剣道連盟居合道部 公式サイトより抜粋)

次に高知大会です。
4月19日㈰(18日㈯は錬成会)、南国市立スポーツセンターで開催されました。
武道館から二名参加、荒木さんが最優秀演武者賞を受賞されました。
おめでとうございました。

つづいて
5月には京都大会が開かれました。
武道館からは3名参加し、演武を披露しました。









コメントを残す